FC2ブログ
avatar image

幸せの証


あの~、皆さま~。

突然ですが、東京・新宿の 伊勢丹百貨店 に行かれませんか?

伊勢丹が、100匹のわんちゃんの写真を募集し、

選考の結果、選ばれたわんちゃんの写真がショーウィンドウに飾られるんですって。





え?

なんで、そんなこと告知してるかって?








むふむふ。。。

なんと、その中に、我らがCACI卒業ワンの

 『 オーク 』 くん

が、入っているからなのですーーーー!







オークくんは、センターからやってきました。

オーク横顔



甘えん坊で、可愛くて。

なによりその体毛がとても特徴的な子。

ベンチタイプのセッターなのでしょうね。

オーク車

上記2枚は、アパートにいる頃のオークくん。

頭のてっぺんのモヒカンと

くりんくりんの体の毛。




大柄な男の子ですが、お散歩の引きもなく

おうまさんのように、ぱっかぱっかと姿勢よく綺麗に歩く子です。






そんなオークくんは、

ゆらままさん の家族の一員になりました。




ゆらままさんは、一時期、お散歩隊メンバーにも加わって下さいました。

うふふ、そこで一目惚れなさったゆらままさんは、オークくんと密かに(?)愛を育んでいたのです。


その後、アパートに来た小さめの子たちを何頭も預かって下り、

崩壊現場から受け入れた子たちも、ずいぶんお世話になりました。

現在も 『 あらき 』 『 ハイジ 』 のケアをして下さっています。

センターから来たトイ・プードルの あんとん くんを家族に迎えて下さったのも ゆらままさん。











「 もしかしたら、命を絶たれていたかもしれないこの子が

  デパートのショーウィンドウの中で、通る人たちの目を楽しませ、

  こんなにも元気に楽しく暮らしていますよと伝えられたら・・・。」



そう思われて、ゆらままさんはこの写真展に応募なさったと伺っています。





         2月2日~2月22日

      東京・新宿の 伊勢丹百貨店

明治通り側 真ん中入口付近のショーウィンドウの中




        たくさんのワンちゃんたちの写真とともに

         オークくんの素敵な写真が飾られます。





新宿に御用のある方は是非。

御用のない方も、是非是非。

オークくんのきらきら輝く幸せな姿を、ショーウィンドウの中でご確認下さいな。












でも、遠方でお出かけ頂けない方もいらっしゃいますものね。






ゆらままさんが応募なさった写真を送ってくださいました。


ありがとうございました。








オークくん1


オークくん2



うわ~っ、もっふもふの立派な毛並み。

相変わらず可愛いお顔ですが

穏やかな瞳にあたたかさが感じられる写真です。


オーすけ、いいな~、幸せだな~。

幸せだと、こんなにも綺麗になるんだよね~。







そして、アパートでオークくんをお世話していたお散歩隊メンバーにも喜んでもらえたら というのも

応募なさった理由のひとつだとか・・・。







もーーーーっ、そりゃあ、うれしーーーーーーですよー、ゆらままさん!







                     またフリマにもお顔見せて下さいね~


                         桃金でした。






ぷーさんちには、ロックだけでなく、またまたかわいい 小籠包 と ブラッキー も仲間入り。
サスケ!
サスケくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!

キャプテン!
キャプテンくん里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!


「かよ母さん」のところでお世話になっている「ぼくちゃんず」こと「琥珀」&「シトリン」
里親様募集中!預かりさんブログ是非ご覧ください!クリックでブログにジャンプ!








できるだけたくさんの方にワンズを見ていただきたいので、どうか、ぽちぽちっとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment

  • ホーリーママ
  • URL

オーク君、素晴らしい写真で感動していますv-344
オーク君が、車の運転手を覗き込む写真は、
ズーと、胸に残っています。
もう、今はゆらまま様の元で、しあわせいっぱいで、
そういう仕草も、無いでしょう。

伊勢丹の写真のオーク君にも、本物のオーク君にも
会ってみたいですv-353

  • コロママ
  • URL

私もい感動してしまった!

ホーリーママさんと同じく、車を覗きこむオーク君の写真にはせつなくなったものです。

でも、見違えるようになったオーク君!
なんとなく自信がついた表情に見えます。
家族ができるって、本当にすごいことですね。

横のソファーを見たら、埃で薄汚れたサラちゃんが・・・。
そろそろシャンプーしなくっちゃ~~~。

  • 桃金
  • URL
ホーリーママさま

こんばんは、ホーリーママさま。

素敵な写真ですよね。
ご覧になるなら伊勢丹で!と、秘密にすることも出来ますのに、
お知らせ下さっただけでなく、こうして応募写真まで送って下さいました。

オークくんの、あのエピソード。
特定の車種の中を覗き込み、中にいる人を確認する・・・。
元の飼い主を探しているのかもと考えると
切なくなったものです。

でも、他の子のお散歩でも気付くことがあるのです。
小さな人間の子供が遊ぶのを
愛おしそうに眺めている姿には、
元の家に、そのくらいの子がいたのかな?とか。
30代位の綺麗な女性の後を追いかけようとする姿には
元の家のママか、その年頃の娘さんがいたのかな?とか・・・。


今ではオークくんは
ゆらままさまの運転する車の中に一緒にいるのですから。
探さなくても、いつでもゆらままさんが居て下さってるのですもの。
んー、幸せ幸せ。
ふふっ、ホーリーくんとソフィちゃんもそうですよね。

本物のオークくんには
もしかしたらいつかフリマで逢えるかも?ですよ。

  • 桃金
  • URL
コロママさま

こんばんは、コロママさま。

綺麗でしょ?オークくん。
コロママさまが仰るように、自信に満ちあふれた堂々たるオークくん。
愛し愛されるということが、どれだけ素晴らしいことか。。。


コルクくんもサラちゃんも、いつもとても綺麗です。
だって、幸せだから。ね。
たとえ埃で汚れていても
サラちゃんの美人さんぶりは色褪せませんよ~。
美人さんはどうあっても美人さんなのです。
でも、シャンプーしたら
もっともっと美人さん指数がアップですね。

  • オークママ
  • URL

こんにちは

金子さん、こちらで紹介してくださって有り難うございます。
桃金さんも有り難う。

ホーリーママさん、コロママさん、有り難うございます。

昨日見に行ってきました。3匹のワンちゃんの真ん中でピンクの携帯をさげていました・・写真は笑っているほうが使われていました。他のワンちゃんもとても可愛かったですがオークの笑顔は最高でした(すみません・・親ばかで・・)

我家に着たばかりの頃していた車を覗き込む、男性・男の子を追いかける行動は一切なくなりました。
先住犬のGRが大好きで遊ぼうと毎日追い掛け回して、遊んでもらえると嬉しくてウゥ~~~と奇妙な声を出して飛び跳ねています。
他の8匹・・小さいワンにもとても優しいオークです。

またフリマにオークとお邪魔させてもらいます。今度はロンも連れて行こうかな・・
ホーリーママさん、お会いできたら嬉しいです。
そんな機会がありましたらその時はよろしくお願いします。








  • 桃金
  • URL
オークママさま

こんばんは、オークママ(ゆらまま)さま。
嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

ふふふ、実は私も行って参りました。
すぐに解りましたよ、オークくん。
ピンクの携帯電話、ぶらさげてました。
って、これだけじゃ、どういう状態での写真展示か
ご覧になってらっしゃらない方には解りませんよね。
その様子は、また後日ご報告したいと考えてます。


かわいい写真がいっぱでしたね。
でも、その中でもやはり目立っておりましたよ、オークくん。


フリマ、是非是非。
ロンたんも是非是非。
楽しみにしてますねー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する