FC2ブログ
avatar image

お見舞い


まずは この度の大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また お亡くなりになられた大勢の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

未だ行方不明の方々の安否が 一刻も早く明らかになり

多くの方の命が救われますように お祈りし続けております。




地震発生直後の また脅威的な津波の映像などから尋常ではないと思っていましたが

今回の大震災の甚大な被害状況がどんどん明らかになってきていますね。

テレビでその様子を見る度 体に寒気が走ります。



センターアパートのある市川でも かなりの震度だったということで

大勢の皆様にご心配頂きまして 本当にありがとうございます。






私はまだアパートに行けていませんが

ボンさん 菊さん そしてお当番に行って下さったお散歩隊メンバー

( 徒歩 自転車 バイク 車

  そして 電車でもいざとなったら歩いて帰るという覚悟で駆けつけて下さったりも。

  本当にありがとうございます。)

から、ワン達の無事な様子を教えて頂いてます。

実際に 地震発生時のワン達の様子はわかりませんが

元気よくお散歩し 食欲もあるとのことです。







地震発生から3日。

回数はだいぶ減りましたが まだ余震があります。

大規模な余震発生率も高いと聞いていますので 油断は禁物と思われます。





被災地の方々とともに 現地の動物達のことも気にかかります。

みんな 不安で心細い思いをしながら過ごしていることでしょう。

また 側に居られない 一緒に暮らしていらした被災者の方々のお気持ちは如何ばかりでしょう。

自分に置き換えて考えると 胸が締め付けられます。





募金 物資の寄付 節電等 私に出来ることを見つけてしていこうと思う一方で

被災した動物達のお世話を直接的にする ということはなかなか出来ません。


今 目の前にいて 

懸命に生きているアパートの子たちのお世話をすること。

これを頑張っていこうと思っています。





まだまだそんな余裕など無い方も大勢いらっしゃるとは思いますが

アパートの子たちの様子を見て頂くことで

一瞬でもほっと息がつけたり くすっと笑っていただけたり

そんなこともあるかもしれないと

またそうあってくれるといいなと期待して

これからも 日々のワン達の姿を記事にしてアップしていこうと考えています。







     “ 生きる ” ことに一生懸命な すべての命に 幸多からんことを









                                桃金



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する