fc2ブログ
avatar image

眠れない夜・・・

3月13日(日)
朝から通院が必要な子達を連れ病院へ行かなければならない日。

オードリーは、不妊後の抜糸。

グレースは、血液検査と薬切れ。

入院中のちびぞの様子見。


菊さんと一緒に・・・



左がオードリー 右はグレース

011病院へ13日


初対面でも全然OK!

021オードリー&グレース


本当にいい子!推定年齢 1歳位と先生。

020 オードリー

押さえつけているわけではありません。
オードリーのお得意ポーズ!

菊さんに甘えてご満悦

035オードリー3月13日

あら、失礼!

こんなことをされても、全く動きません!


024オードリー 抜糸

寝ているのか?と思い、お顔のほうへ・・

起きてました!

027抜糸中


グレースの血検。

さて、どうかな?

そんなに見つめたって・・・ダメ

血検

検査結果がでるまで、こんな状態で待ってるんです。

絶対に下りません、自分から。。

グレースとボン1


夕方には、点滴で元気がでたちびぞの退院。

またまた、菊さんと一緒に病院へ向いました。



この日も、ボランティアさんたちが、遠方から時間をかけ
シェルターのお世話に入ってくれていました。

被災地に家族がいるボランティアさんたちにも
連絡してくれたりと、なんて優しい仲間がいること。

本当にいい仲間に巡り会えました!

みんな~~ありがとう!!




いつも当たり前のように病院へ行き、検査をしたり
薬を頂いたり、必要であれば入院したり・・・

緊急の時にもすぐに運べる近い病院なのに
遠いこと・・・。


ガソリンスタンドの長蛇の列が、道を塞ぎ
遠回りして病院へ・・


こんな日が来るなんて思っても見ませんでした。

コンビニ、スーパー、お菓子はあるけど食料は少ない・・。



病院からわずか3分の場所は、かなりひどい状態だと
病院の先生もおっしゃっていて、断水でシェルター近くの公園まで
水を汲みに来る人も多く・・・。



被災地の皆さんは、どれだけ大変なんだろう・・
グレースのように絶対薬が切れない子もいるだろうし
怪我をしてる子もいるだろう・・・

フードもなく・・

飼い主もなく・・・

さ迷い歩いている子も多いのではないかと思う・・・



1日の生活の一つ一つが、どれだけありがたく
どれだけの人が助けてくれているのか、あらためて感謝の気持ちで一杯。


皆様、ありがとうございます!



市川はまだ余震が続いています。

アキラさんが、掲示板に書き込みをしてくれましたが
緊急事態も起こりうること。


今日は朝の当番中は早朝から10時まで停電。

そして、夕方の当番中4時から8時ごろまで停電。


ふやかすためのお湯は持参、真っ暗な中での作業になるため
早い時間から対応します。




被災地の方々に早く食料が届きますように・・・。



ボン







<預かりさん宅>のブログ
里親様大募集中です。


☆ ぷーさんち

ぷーさんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


☆ かよかあさんち

かよ母さんバナー
↑ クリックでブログへジャンプ!


ワンズの魅力をたくさんの方に知って頂く為に。
ぽちぽちっとお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




追記
ちびぞは退院しました。
脱水がおきやすく、自宅での補液開始です。



3月14日月曜日 11時55分現在

輪番停電起きていません。
夜の当番も大丈夫そうです。
遠くから来るボランティアさん、
無理しないで下さい。
通常時間からスタートします。

Comment

  • ホーリーママ
  • URL

未曾有の被害が次々と知らされ、愕然としています。
被災された方々へ、心よりお見舞い申しあげます。

その中で、CACIのワンちゃん達も無事。
そして、こうやってボンさんから、みんなの様子を知ることができ、どんなに嬉しいか・・・
感謝です。

普段、空気の様にあって当たり前の物が、
どんなに掛け替えのないものかを、知らされます。

菊さんのオードリーちゃんやグレースちゃん達を見守る
優しい眼差し。
ボンさんの、絶対守るぞと言うかのように、
グレースちゃんを抱きしめる姿。
それらを支えるボランティアの方達。

ライフラインもさだかで無い中、そして大きな余震も
あるかもしれない中、どうぞ気をつけて下さい。

ちびぞ君も頑張れ!!

  • ボン
  • URL
ホーリーママ様

ホーリーママ様
いつも温かいコメント、ありがとうございます!
ホーリーママ様のお家にも2頭の保護犬だった
セッター、ソフィちゃんとホーリー君!
セッターに魅了されたことと思います!
私も、セッターの愛らしさにもう、メロメロですよ。
保護犬だって、こんなに懐いてくれることを
もっと知っていただきたいですね。
素晴らしい家庭犬、パートナーになれることを!

菊さん、犬を見る目は優しいんですけどね。
私を見る目は・・・おっとこれ以上書けません(笑)

ホーリーパパ、ママ様もご自愛くださいませ♪

  • ワンコのしもべ
  • URL

ちびぞ君、大きくなりましたか?

  • ボン
  • URL
ちびぞくん

ワンコのしもべ様
ご心配いただきありがとうございます。
明け方までには記事にしようと思っていました。
ちょっとお時間下さいね。
明るくなる前に、ちびぞくんの姿
お見せしますね。
本当にありがとうございます!
覚えていてくださって。。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する